· 

2017年12月17日55回目練習&忘年会終了!

12月17日は年内最終練習でした。

 

今日の練習曲は前回に引き続き「lean on me」←クリックすると和訳されているサイトに飛びます。

 

ほんとうに素敵な歌ですね~

 

リードも交代で歌って練習しました。

 

 

 

私が初めてマイクで歌った時、ん? スイッチ入ってる? なんて思うくらい

 

自分の声がよく聞こえませんでした。(私の声は小さいので余計にですが)

 

カラオケや私達が使っているボーカルマイクは

 

単一指向性マイクと言って正面からの音しか拾わないマイクになっています。

 

なので地面と平行に持たないとダメなんですよね。

 

リードを初チャレンジしようを思っている方は「マイクの正しい持ち方」とかで検索して

 

研究してみてください!

 

その後、lean on meとは全く正反対でノリノリの「I CAN DANCE」をしました。

 

これはまたリズムに乗るのが難しそうです。

 

何度も聞いてリズムを体で覚えて来て下さいね!

 

さて、

 

練習の後は忘年会!!

 

初めて貸し切りにしてみました。

 

お料理は・・・若干寂しい感じかしましたが

 

気兼ねなく、騒いで踊って歌って楽しかったです!

 

エリ先生にまで歌って頂いて贅沢な忘年会となりました♪

 

 

私も何かやりたい!思われた方は、来年までたっぷり時間もありますので

 

何か出し物用意しておいて下さいね。

2017年は

 

山の辺ゴスペルフェスティバル

ゴスペルの祭典inなら

こおりやま音楽祭GAKU

街にあかりをキャロリングin天理駅前広場

 

4つの舞台で歌わせて頂きました。

 

新しいメンバーもたくさん加わって

仲良くさせてもらって

本当にうれしいです!

 

来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

良いお年を!!

 

 

 

今後の練習日は、1月21日、2月18日です!

 

 

 

※コメント機能を付けました♪(非公開にしています)
 内容を見てから公開、非公開を判断しますので

 お気軽にコメント下さいね。

 

【コメントの書き方】

お名前(ニックネーム)とコメントを記入して

私はロボットではありませんチェックを入れて表示された問題に当てはまる画像に

チェックして「送信」ボタンを押してください。

問題がわからなければ左下の更新のマーク(矢印がクルっと丸まっているマーク)と押すと別の問題が表示されます。

真ん中のヘッドフォンマークは音声で聞こえた番号を入力します。

一番右の「i」マークを押すと説明がでます。

 

この機能は迷惑な書き込みを防ぐものですので

大変ご面倒ではありますがよろしくお願いします。