· 

2018年5月13日60回目練習終了!&Everlasting Joy Gospel Liveのご案内♪

まずはライブの告知!

 

わがクワイヤの指導者 平原恵理先生 が所属する Everlasting Joy さんのLIVEです!!

 

 

Everlasting  Joy  Gospel Live

 

日時:2018/5/20 (日)

開場17:00 開演17:30

場所:ビルボードライブ大阪(Billboard Live OSAKA)

 最寄駅 四つ橋線 西梅田 徒歩約3分

     阪神電車 梅田 徒歩約3分

     JR 大阪 徒歩約5分

 地図は http://www.billboard-live.com/access/o_index.html をご覧ください。

料金:前売;3500円 当日:4000円(1ドリンク別)

 

お申込みはこちらの専用フォームから!

↓↓↓↓

 http://ej-gospel.com/

 

*********************************

 

 

昨日は久しぶりに体験の方が来て下さいました!

 

そして早速入団して下さいました。しかもアルトに!!

 

わ~い!わ~い!嬉しいな~♪

 

末永くよろしくお願いしますm(__)m

 

 引き続きテナーとアルトメンバー募集しております!

 

さて、

 

昨日は5月26日の山の辺ゴスペルフェスティバルに向けての練習でした。

 

では、おさらい。

 

まずは「Hosanna」

 

出だしの3行までは明るめに

Hosanna forever  we worship youの2行は最初の3行に比べたら暗めに

worshipの発音

foreverの発音に気を付けながら、歌いまわしも気を付けて

 

king of kings の kings 短く切りすぎないように Ruler of も同じ

 

最後の   Hosanna forever   の繰り返しの部分

アミちゃんが I can't hear って言っても間違わずforeverと言うこと!

 

最後は出来ればぴょんぴょん跳ねて~!

 

 

「Everybody clap your hands」

 

we praise you oh Lord~  we magnify your name~

このフレーズ食い込ませ気味というのか、前前ターターターターの感じ(何と言えばいいのか・・・)

原曲聞いて下さい(;'∀')

 

ここでもworshipの発音 シップとは言わないように 

 

Everybody  clap your handsの Everybody  放り投げる感じで!

 

praise Himの発音  プレイジンじゃなくてプレイズン に近いかな 中間って感じで。

 

we praise you oh Lord~  we magnify your name~ は体は膝を使って縦揺れ

Everybody  clap your handsからはカクカク(パチン)と、めりはりをつけて!

 

 

「Lean on me」

 

歌い始め明るめ優しめ、だけど弱弱しくならない、スコーンと押す感じ?

 

最初にパートに分かれるところ Can't you hear him crying out の音ソプラノしっかり!

 

There's・・はアルトだけなんでしっかり出て!

 

 

なんか大事なこと抜けてたら教えて下さい。

 

あとはしっかり歌詞を覚えるのみ!!

 

 

山の辺ゴスペルフェスティバルの出番は、ゴスペル☆IKOMAさんの後です(;'∀')タラ~

 

パワー頂いて私達も楽しんで歌えますように!

 

がんばりま~す(*'ω'*)

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

西大寺ゴスペルでは今回メンバーを募集します。

 

 

月1回の練習にきちんと参加して頂ける方

(練習は月1回基本第一日曜日を除いた日曜日のいずれか13時20分から15時20分

 

日曜日以外になることはありませんが、時間は延長1時間の場合もあり)

 

年2~3回の舞台にも参加して頂ける方

 

テナー1名、アルト1名 です。

 

どうしてもソプラノでお願いしたい!という方がおられましたら

 

その旨をお申し出下さい。

 

それと、音源をDropboxというアプリを使って

 

共有しております。(自宅で練習するように)

 

スマホやパソコンにDropboxのアプリを入れて頂くことに

 

なるかと思いますので、その点もよろしくお願いします。

 

まずは、体験をして頂いてから決めて頂いて結構です。

※体験料金500円

 

 

このホームページの「お問い合わせ」からお願いします。

その際、フリーメールやパソコンからのメールを受信できるアドレスでお願いします。

返事が来ない!という場合は、こちらのブログで何かしらメッセージを

書かせて頂きますのでのぞきに来て下さい。

 もしくはこのブログの一番下にあります

西大寺ゴスペルのFacebookからメッセージからでも結構です。

 

 

 

今後の練習&予定

5月20日 エヴァーラスティング・ジョイライブ

5月26日 山の辺ゴスペルフェスティバル

6月10日 練習日

7月22日 練習日