· 

2022年4月24日83回練習終了!

 

昨年の暮れ以来4か月ぶりの練習でした。

集まった人数は15人

いつもより少ないですが、間隔を空けて並ぶと調度良い人数でした。

今日の練習曲は

 

『You Alone』

you alone は、ひとりぼっちって意味ではなく


onlyの意味だそうです。

 

You Alone和訳はこちら
参照:by.S.M.S.ゴスペル.クワイアメンバーズブログ


イエス様は唯一の尊い存在ってことですね。

 

イエス様も唯一の存在ですが、

全世界の人々それぞれ唯一で尊い存在だよなぁと思いながら歌っていました。

育った環境や人種や宗教の違いはあっても

お互いを尊重し合い愛や思いやりで接し合えれば優しい世界になるのになぁと。



2曲目の練習は天使にラブソングをでお馴染みの

『IWill Follow Him』

『IWill Follow Him』の和訳はこちら
参照:探してたあの曲様より

出だしは、コーラス的にハーモニーを楽しんでいたら
(私はアルトで主旋律なんで余計に楽しめます)

アップテンポになってからは、忙しくてあっという間に歌い終わってる感じ

でも思っていたより簡単でした

あとはしっかり自分の歌う部分を復習して次回は楽しんで歌えるようになりたいです

♪どんな深い海にもどんな高い山にもどこまでもついて行くわよ!♪

って言う歌詞をみて、Ain’t  No Mountain High  を思い出しました

これもまたやりたいな~


では、
平和な世界に一日も早く戻りますように・・・・


*********************************

 

コロナ禍なので現在はメンバーを募集はしていませんが、

どうしても!と思う方は一度連絡下さい。

人数によっては来ていただけるかも?知れませんので。

連絡はお問合せからどうぞ

無理な勧誘は致しませんのでお気軽にどうぞ(^^♪

※体験は1回500円ですm(__)m