· 

2022年6月26日85回練習終了!


いよいよ梅雨が本格的になるのか・・・と思っていたら!

週間天気予報ではこの先ずーーっと晴れ

近畿地方ももう梅雨明けしたのかな?


6月26日の練習では、2年以上ぶりのメンバーや

サプライズのゲスト3人も参加してくれて、久しぶりに賑やかで楽

しい練習となりました


はい、と言うわけで本日の練習内容は

前回に引き続き、You Alone  とI will follow Himをさらっとおさらいし

(You AloneとI will follow Him動画や歌詞はこちら)

Hail Holly Queenを中心に練習しました

前半のテナー、バスが難しい~

皆さん自主練よろしくお願いしま~す!

和訳はこちらのブログを参照下さい
 ↓↓↓
Hail Holy Queen(その1)歌詞・訳

Gospel Soup ~小耳にゴスペル~ ゴスペルブログ様より

I will follow Himと同様前半は優美にコーラス風 後半は
アップテンポで楽しくノリノリで!

いや~ほんとうに楽しい歌ですよね♪

あ、そうそう

youtubeでとあるクワイアのHail Holy Queenを聞いていたのですが

楽譜2段目の Hail mother of Mercy and of LoveのLOVE

大きく口を開けてラーと言っちゃてたのを聞いてこれはちょっとよろしくないなと思いました

LOVEの正しい発音の動画があったので見ておいてください(笑)


昨日の練習ではまだ自分も発音まで意識できていなかったし

みんなもどうだったか聞いてなかったんだけど

とりあえずLoveの発音をちょっと心がけて下さい

とか言って出来てないのは自分だけかも知れませんね(;'∀')


さて、

今後コロナはインフルエンザみたいになるのかな?

副作用が少なくて有効なワクチンと薬が開発されたらwithコロナになるのかな

それまでは、まだマスク?

マスク辛い・・・暑すぎる💦

それでも、再び歌えるようになったことには心から感謝します!

ただ、、、

本当に申し訳ないんだけど来月から会費を値上げ致します

物価が高くなっているのにゴスペルの会費まで値上げで申し訳ないです

ある程度残高が潤ってきたら再び元に戻しますので

どうぞご了承下さいm(__)m

では!

★今後の練習
  7月24日
  8月28日

 

 

こちらの記事も合わせてどうぞ!
西大寺ゴスペルはこんなふうに練習しています