· 

2022年7月24日86回練習終了!


毎日暑いですね

7月は梅雨が再び戻ってきて、セミも元気よく鳴きだしました

昨日は土用の丑の日

みなさんは鰻食べましたか?

ご存じの方も多いでしょうが、富雄駅すぐの所に「うなぎの豊川」さんというお店があるのですが

私はこちらの鰻が大好きです(と言っても年に1度くらいしか行ってませんが)

さくっとふわっとして上品なお味

3,000円でまるまる1匹入ったうな重が食べれます(きも吸い付)


こちらの写真はうなぎの背骨?10本入って300円ほどだったかな?

ぽりぽりめちゃうまです

私は先日に夫の両親を招いてこちらのお店に伺いました

もし行ったことがない方いらしたらオススメしたい鰻屋さんです
(小さいお店なので予約して行ったほうが安心です)

鰻のおかげか、元気もりもりの私でーす♪

※タイトルが書いているアイキャッチのうな重の画像は「うなぎの豊川」さんとは無関係です

さて、

今日はオミクロンBA.5が過去最高にまん延する中

何人が練習に来てくれるかな~と思っていたら13人も参加してくれました


前回に引き続き『Hail Holy Queen』をメインに練習しました

以下先生がおっしゃってた注意点です

 ” Oh Maria ” の Maria発音は


マーリーアではなくマーって感じ? 

 ” Haven and Earth resound the hymn ”  の resound


最初の舌の先を内側にまいて、口内のどこにも触れずに「ル」のような音を出すので リィって感じかな


 ” Triumph all ye Cherubim!Sing with us sweet Seraphim!
 ”の部分


 CherubimSeraphim どちらも ビ(ブチっ)と切ってしまわないでちゃんと伸ばして下さい(原曲聞いてみてね)

あとはミホさんがア~~~ッてシャウトした後、びっくりして歌うのを止めないこと(笑)


次の曲『I will follow Him』ではリードに初チャレンジしてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

最初はどうしても緊張しちゃうけど、楽しんでリードしてほしいです!

 


テナーで変更があったのは

右側のページの 真ん中から下の I love Him. I love Him. I love Him. And where~の部分は

I will follow Him follow Him where ever he may go を繰り返していましたが、

 I love Him.I love Him.I love Him. And where~の部分を歌うことになりました

 


************************************

コロナもなかなか終わりそうもないし、舞台もないし、のんびりやっとこか~~なんて

ぼーっとしていた

11月に出演しませんか?と西大寺ゴスペルが最近活動を開始したばかりなのをご存じのはずなのに

ご依頼を頂きました(;・∀・)ヒーーっ

いやいや無理ですわ~~って即お断りしようと思ったのですが


更年期障害を言い訳にしてだらけている私が勝手に決めてはいかんと思い直し

皆さんに聞いてみることにしました

まだ決定はしていませんが、参加したいとの声が続々と・・・

皆さん素晴らしい!そして自分が恥ずかしー(;´Д`)

そして今のとこテナー多すぎ(笑)

バランスがぁ~~

最終回答は今日の18時

さてどうなるかな

では!

【今後の練習】
 8月28日
 9月18日
10月23日