· 

2023年1月22日91回目練習終了!

 

2023年初っ端の練習曲はHezekiah Walkerの『BETTER』でした!

 

Every PraiseとかJesus is my Help もHezekiah Walkerさんの歌です

 


 

Every Praiseは記憶に新しいと思いますが、Jesus is my Helpは覚えていましたか?

こんな難しい曲やったのかなぁ?でもやっぱりなんか覚えてる!と思って聞き直していました

 

あ、そうそう、新年最初で新しい曲ということで久しぶりに22名のメンバーが集まってくれました

毎回このくらい集まってくれたらいいのになぁ~~と

久しぶりの大人数に気分も高まりました

 

『BETTER』は ”きっと良くなる!” ”大丈夫!” ”絶対良くなる!”っていうめちゃめちゃ前向きな歌です

歌っているうちにどんどん元気になってきますね~♪


この歌の先生からの注意点としては

people  come   people  go の

 come go は、カブチッ)、ゴ(ブチッ)と短く歌わないで

 

カァム[kˈʌm] ゴオゥ[góu]

 

と後ろの子音までしっかり歌いましょう

他のところも同じようにねブチっと短くならないように


God is in control  の control はしっかり伸ばして

半分くらいからビブラートで!

 


音はわりと簡単です

後半も転調がありますが、何度も聞いているうちに自然におぼえそうです



さてさて、長年に渡ってあまり力の入っていないブログを書いていました私ですが(すみません(;^_^A)

なんと、この度県外へ引越しすることになってしまいました

 


西大寺ゴスペルを去るのは本当に残念ですが、みんなが協力体制になって

絆が今まで以上に強くなる予感がします

私は実際に参加はできませんが、パソコンで出来ること等で

微力ながら応援していきたいと思っております

なんならブログも引き続き書きたいと思っております

新メンバーのお問合せ先も私になっております

きちんと新リーダーにお伝えしますので、安心して問い合わせしてくださいね

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

西大寺ゴスペルでは新メンバーを募集しております

BETTER、一緒に歌いませんか?

練習日はブログの最後にまとめて記載しております

どんな風に練習しているかはこちら

★お問い合わせはこちらから

 


今後の練習日
2023年2月19日

2023年3月19日

2023年4月23

 

 


↓ここからは余談なので読まなくても大丈夫です( ´艸`)
*******************************

 

私が西大寺でゴスペルを始めたのはちょうど10年前

歌が歌いたいと思って他のグループに体験に行ったりしましたが

なかなか自分の都合に合うところがない・・・

 

だったら作ってしまえ!という単純な理由でゴスペルのこと何にも知らないのに無謀にも立ち上げました

 

奇跡的にめっちゃ素敵なエリ先生と出会い、

歌は大好きだけど月に2回も3回も練習は無理・・・・月1回くらいなら参加できる

 

という人たちが集まりました

一人で運営して大変でしょ?何か手伝いますよ、と

優しいみんなは声を掛けてくれました

でも私は本当にちっとも大変じゃなかったんです(これはほんと)

 

多分好きなことをやっているからでしょうね

ブログを書くこと、カラオケCDを作ること、先生やみんなへ連絡すること

全部好きな歌を歌うためのことにつながることなので

全く負担に思わなかったんです

 

 

みんなには、ただ来て歌って帰る、そういう楽で楽しい場所にしたかったんです

でもそんな私が急に去ることになって、みんなに仕事を割り振っていくうちに

みんなが何度も話をしたりして協力体制になって仲良くなっていく様子を見ていると

 

私のやり方は間違っていたのかな~と思いました

もっと早くから仕事を割り振ってやっていたら、みんなの絆は早くから強くなっていたのかなぁと

 

思いました

 

もっともっと仲良くなりたいなぁ、どうしたらもっとみんなと仲良くなれるかなぁと思っていましたが

 

自分が原因を作っていたなんてほんとバカですねぇ

 

勉強になりました

 

 

私は自分の送別会とかお別れ会とか少し苦手です

 

自分のために何かしてもらうって、なんか悪いじゃないですか(;´Д`)しかも恥ずかしいし

 

だから、練習の初っ端にさっさとお別れの挨拶と御礼を言って、練習が終わったら

 

じゃね、ばいばい!ってさらっと終わってもらいたかったんです

 

 なのに、練習終盤になってサプライズが!やめて~~っ!って感じです(;´Д`)

エリ先生の弾き語りから始まり、引き続きみんなの心温まる素敵な贈る歌をプレゼントしてくれました

私のためのエリ先生の弾き語りなんて・・・・なんてもったいない・・・・ウルウル

みんなも忙しいのに家で練習してくれたんですねぇ  ウルウルウル

助っ人としていつも力になってくれたFBSのみなさんもわざわざ駆けつけてくれました

遠い所を本当にありがとうございました

人生で一番心にぐっときたな~

今生の別れくらいの涙涙となりましたが、2年くらいで戻ってきたらすみません(;^_^Aて感じですね

とにかく、今までみんなありがとう!ありがとう!ありがとう!

 

エリ先生と新リーダーとともに新西大寺ゴスペルのますますのご活躍をお祈りします!

 

 カヨコ


PVアクセスランキング にほんブログ村