· 

2023年2月19日92回目練習終了!

 

本日の練習は Kirk  Franklinさんの「Hold  me  now」でした

人生の苦しみに打ちひしがれている人々を励ますような歌ですね

どんな時もどんな状況でも神様は助けてくれるんだよっていうメッセージが込められています

 

S.M.S ゴスペル・クワイア メンバーズ・ブログ様の和訳を参照しながら聞いて下さいね


The spring of April is gone
四月の春はもう去ってしまって

The leaves have all turned brown
木の葉はすべて茶色に変わってしまって

The children have all grown up
あの子供たちはみんな大きくなってしまって

And there's no one around
そして、周りには誰もいなくなった。

I'm looking over my life and all the mistakes I made
私はこれまでの自分の人生と犯した過ちを振り返る

And I'm afraid
不安になる

Afraid
不安に…

Somebody told me that You would wash all my sins
イエス様、あなたが私のすべての罪を洗い流してくれて

And cleanse me from the scars that are so deep within
心の奥深くにある傷を清めてくれるんだよ、という人がいたのです

So I'm calling to You
だから、私はあなたに語りかけます

If you can hear me
もし、私の声が届くなら

I don't know how
どんな風なのか、わからないけれど

I was wondering can you hold me now
あなたは、はたしてこんな私を抱きしめてくれるのだろうかと思っていた

You are the only one that's patient when I fall
私がくじけるとき、我慢強くそばにいてくれるのはあなただけ

Your angels come to save me every time I call
あなたの御使いは私が呼べば、いつでも私を救いに来てくれます

You don't laugh at me when I make mistakes and cry
私が間違いを犯して、泣いていても、あなたはそれをあざけって笑ったりなどしない

You're not like man
あなたは人間とは違う、神様です

You understand me
あなたは私のことをわかってくれる

See people change one day
人々がある日、変わるのを見てみなさい

They don't like you the next they do
彼らはあなたをまだ好きではないけど、すぐに好きになるはず

I wish that everyone could love me just like You
あなたのように、みんなが私のことを愛してくれたらいいのに、なんて思う

So here I am this sinful man peace won't allow
ここにいる私は平安が許されない罪深い人間

I was wondering can you hold me now
あなたは、はたしてこんな私を抱きしめてくれるのだろうかと思っていた

I was wondering can you hold me now
あなたは、はたしてこんな私を抱きしめてくれるのだろうかと思っていた

To every broken person that may hear this song
この歌を聞くであろう、すべての辛い思いをしている人たちへ

To every boy or girl that feels their smile is gone
笑顔が消えてしまったと感じる、すべての少年少女たちへ

I know exactly how it feels to lay in the bed at night
私には夜ベッドに寝そべって泣くのがどんな思いなのか、本当によくわかる

And cry
泣くのが…

And cry
泣くのが…

Don't you worry God is faithful and He cares
でも、心配しないで、神様は裏切らない

About the tears you drop and the pain you feel He there
あなたたちが流した涙と痛みのことを気にかけてくれていて、そばにいてくれる

When you are weak that's when he's strong
あなたたちが弱っているときこそ、神様は力強く助けてくれる

Even though you don't know how
たとえ、あなたがたちがどうしていいかわからなくても

God can and he will hold you now
神様はあなたたちをすぐに抱きしめてくれるし、きっとそうしてくれる

God can and he will hold you now
神様はあなたたちをすぐに抱きしめてくれるし、きっとそうしてくれる

God can and he will hold you now
神様はあなたたちをすぐに抱きしめてくれるし、きっとそうしてくれる

Don't you worry he can hold you now
心配しないで、神様はやさしく抱きしめてくれる

ほとんどがユニゾンですね

音的には難しくありませんが、歌詞を覚えるのが大変そう!

だからこそ、歌詞の意味をしっかり頭に入れて

日本語訳とリンクしながら歌えるといいですね

 

 

今日の練習では主に読み合わせをしました

次の練習まで何度も繰り返し聞いてみて下さい!

 

私事ではありますが、いよいよ奈良を離れる日が近づいて参りました

みなさんに先月の練習で頂いた花、

カーネーションとアルストロメリアは、

 

枯れないんですか(;・∀・)?

 

アルストロメリアなんかはすぐに傷むだろうなって勝手に思っていたんですが、

未だに綺麗です

 

カーネーションにいたっては、本当にまだまだ綺麗です

 

もちろん毎日少しずつ茎の切り口を切って水を変えていますが、

これほど長持ちするとは驚きです

長い事楽しめました  みなさんありがとう😊

 

 

 

 

さて、

 

コロナ禍ということもあり、一層力を入れていなかったブログですが(ごめんなさい)

 

 

なぜか、Jimdoを使ってブログを書くようになってから

にほんブログ村に登録されている「西大寺ゴスペル」の情報が全く更新されなくなってしまいました


色々試したけど、全然できなくて、しばらく放置していたのですが、

やっぱりなんとかしようと、再度トライするも全然だめ

で、、にほんブログ村に問い合わせしたら・・・・瞬時に更新されました(笑)

 

なんだ、もっと早く問い合わせすればよかった・・・・

 

なんだか理由はわかりませんがとにかく良かったです

これで少しは問い合わせが増えるかなと淡い期待を抱きつつ、

 

奈良を去っていく私です

 

が、

 

引き続き、メンバーからの情報をもとにブログ更新していきます

皆様よろしくお願いしますね♪

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

西大寺ゴスペルでは新メンバーを募集しております!

練習日は最新ブログの最後にまとめて記載しております

どんな風に練習しているかはこちら

練習場所や会費はこちら

お問い合わせはこちらから

 


今後の練習日

2023年3月19日

2023年4月23

2023年5月21日

PVアクセスランキング にほんブログ村