· 

2023年6月18日96回目練習終了!

 

こんにちは!

コロナ再び感染者が多くなってきたのか

私の周りでもコロナになった!との声がちらほら聞こえてきます

ただ皆さん軽症でホッとしていますが、

 

まだ仕事を長くお休みしないといけないとかで大変そうです

梅雨の季節真っただ中

皆さん体調に気を付けたいですね


さて、今日の練習では

 

「My shepherd」を中心に練習しました

歌詞はずいぶん言い慣れてきたようですが、

 

まだ歌い方や音程にまで気を配れてないですね~

かっこよく歌うポイントとして

 

歌い出しの音をまっすぐパんと出すのではなくて

ちょっと下からしゃくりあげるように歌うとかっこよくなったりますよね

 

I don't have to want for anything~

の「I」の音が(ミ)だとするとE(ミ)気味に歌うとかっこよくなります

 

アイドンハフトゥーではなくて

アイドンハフトゥー気味です

つづきの

 

ウォオオーオオーオオオオ~の部分も

 

コーラス的にならないようにオラオラ気味でかっこよくを意識して下さいね

 

 

ソプラノさんは最初の方は音が低い方だと思いますが

 

低く暗くならないように

 

明るめで歌いましょう

 

先生に注意されてからはとても良くなったと思います

 

ちょっとしたご指導で歌の雰囲気もガラっと変わりますので

 

注意点をしっかり頭に入れて忘れないように!

 

1ページ目の最後のNa na na na naの音

 

少し難しいですね

 

家で音をたたいてみて覚えて来てください♪

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

西大寺ゴスペルでは新メンバーを募集しております!

月に何度も練習に行けない・・・月に1回くらいゴスペルを歌ってみたいなぁという方!

月に1度の練習でも舞台で歌えます!

ソロにだってチャレンジできます!

練習日は最新ブログの最後にまとめて記載しております

どんな風に練習しているかはこちら

練習場所や会費はこちら

お問い合わせはこちらから

 


今後の練習日

 

2023年7月16日

2023年8月20日

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

*************************

 

ここからは余談ですが

 

昨夜エアコンが壊れました(;'∀')

どこが壊れたか今はリモコンでチェックすることができるんですね

 

チェックするとどうも室外機に問題があるようでした

 

前々回の家で購入したものなので7年半は過ぎたのかな?

 

そろそろ壊れる頃でしょうか

 

あ~メンドクサイ・・・

 

引越しのエアコン移設で2万円程かかったのにね~

 

引越しのタイミングで新しくすれば良かった(´;ω;`)

 

今回の引越しでリビングと夫の部屋は新しいエアコンに変えたので

 

自室のエアコンは前ので我慢したんですよね~

 

 

まだどれにするか、どこで買うか(やっぱ安いのはネットですよねぇ)

 

決まってないけど探さなきゃ~

 

ほんとに余談でした(笑)